top of page

News Hypno

− JBCHウェブマガジン−

創刊号

farzad-mohamadi-6vs0oFTpoQc-unsplash_edited_edited.jpg
News Hypno創刊

一般社団法人 日本臨床ヒプノセラピスト協会(JBCH)創設から9年を迎える2022年5月、

JBCH会報誌としてのウェブマガジン『News Hypno』が創刊となりました。本ウェブマガジンを通して、会員の皆さまにとってより良い環境と役立つ情報を提供していけるよう努めてまいりますので、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

​インタビュー

会員の皆さまにJBCHについて改めて知っていただくため、創刊号では、協会を代表する3名の先生にインタビュー・対談形式でたっぷりとお話をうかがいました。

ヒプノセラピストとしての在り方に関する秘訣も満載ですので、ぜひご参考になさってください。

S__59326473_edited_edited_edited_edited.jpg
messageImage_1652101205793.jpeg
山田美妙先生.jpg

JBCH代表理事
村井啓一

ご家族の病気を機に、バリバリのビジネスマンからヒプノセラピーの道へ。ヒプノセラピーの最先端アメリカで学び、日本市場にあわせて「人格移動」など数多くの技法を独自に開発。日本におけるヒプノセラピーの第一人者として名高い、村井啓一先生がJBCHに託した思いとは。

【スペシャル対談】
JBCH理事兼医師 石原均
​× 村井
啓一

ヒプノセラピーの技法を活用した【傾聴・理解・寄り添い】の診療を実践。かつての左脳派から『イマジン』の世界を生きる臨床医・石原先生と、堅い絆で結ばれた村井先生の対話とは。

JBCHインストラクター
山田美妙

「自分とのコミュニケーションを整える」銀行員・看護学校の講師など豊富なキャリアを経て、ヒプノセラピストへ。広島・尾道で36年間、主婦から議員まで幅広い層に愛される、美妙先生が変わらずに大切にしていることとは。

ヒプノセラピー困ったときの相談室

【困ったその1】
サロンの近くで工事が始まった!
騒音でクライアントさんが催眠に入れなかったらどうしよう!

【困ったその2】
前世療法で誘導して前世に降り立ったら・・・
全然見えません!の繰り返し。どうしよう!

無題17_edited.jpg
無題18_edited.jpg

​オススメ書籍・メディア

笑いと治癒力.jpeg

『笑いと治癒力』

ノーマン・カズンズ著 
松田銑訳

51xDWlzn9VL.jpeg

『アウト・オン・ア・リム
― 愛さえも越えて』

シャーリー・マクレーン著 
山川紘矢・山川亜紀子訳

支援金・補助金

確定申告の届出

支援金・補助金の
申請はお済みですか?

<事業復活支援金>

年間売上高1億円以下の法人で最大100万円、

個人事業主で最大50万円が支給されます。

申請受付:2022年5月31日迄

<小規模事業者持続化補助金>

補助上限額:50万円(通常枠)、200万円(特別枠)

第8回申請受付:2022年6月3日迄

​​アンケート結果発表

ラップトップ上の女性

JBCH会員
特典&サポート

お問い合わせ

送信が完了しました。

bottom of page